2014年02月27日

早急に対処したい問題ですね・・・

ここ数日、ちょっと肌寒くなくなってきつつありますね。

それでも時々急な寒さの日もありますが、ゆっくりと春が近づいていることを感じずにはいられません。

寒すぎるとなかなか外出する意欲がわきませんが、あたたかくなればそのような気持ちもどこへやら。

暖かくても雨の日はあまり気が進みませんが、それでも寒いだけの時よりは私は好きです。

ただ、春の始まりとともにわたしの嫌な物が到来します。

そう、あの花粉症です。

はなみずが次から次へと出てきて、くしゃみが何度も出て、鼻が真っ赤になります。

外に出るときは防護マスクを絶対に付けているにも関わらず、このような病状になってしまい、とっても嫌な思いをします。

自宅も空気を入れ替えようと少し窓を開放しただけで、花粉が入ってきて鬱陶しいです。

床も雑巾がけすると黄色の花粉がたくさんの花粉が付着するので、掃除が時間がかかります。

丁寧に掃除機をかけても全部は吸い込むことが難しいので、おやすみの時間になるといつも鼻の奥が詰まって息がしんどくなります。

あと、平日昼間は仕事なので、掃除できません。帰宅するとだいぶ遅いので騒音を気にして夜も、掃除できません。

このぐらいのペースの掃除だと花粉がどんどん増殖していきます。

こういう場面で、お掃除ロボットが使えればとても役立つと思います。

ロボット掃除機はたくさんのメーカーが発売けれど、やっぱりルンバがいいのかなと明言する人がほとんどの気がします。

私もルンバが最良だと信じています。

私もすぐにでも早くルンバ880がほしいと熱望しています。

とっても値段が高いお掃除ロボットだけど、止むを得ない。思いきって買った方が賢明かもしれない。

私は、近頃、上記のようなことを思っています。みなさんはどのように思われますか?
  


Posted by ユウソン at 18:14Comments(0)